9月27日『ブックマーク♪ブックマーク♪』

日曜日。曇り

 

自転車でむかったところには

 

ひろーい眺めの良さそうな台の上で

積み重なってたり

籠に入ってたり

みんな可愛く並んでいて

あたしが行った時間 ん〜たしか14時前かな

大きなお皿に独ぼっちでいる子もいたりして

その中から2つあたしは持ち帰りました。

 

IMG_5563

 

あら可愛い♪

自宅でコーヒーと一緒に頂きました。

美味しいものを食べる幸せな時間を

ありがとう◎

IMG_5564

お店は外にはみ出ちゃうくらい本当に賑わっていて

その日は出張お花屋さんもきていて

お花とお菓子がいっぱいのSunday Bake Shopだった

チャリでブイブイ時々フラフラ寄り道しながら

お店に向かっていたの

そしたら気になるお店がちょこちょこ現れて

猫が現れたり

日曜日だったから家族がたくさんいて

通りすがりの女の子をみて

大きなリンゴがすっぽりはまってしまうんじゃないかと思うくらい

その子は大きな口空けて泣いていて

こんなに口開けて泣くなんて大人になったら無いもんだな〜

と、大きな口に関心して泣き顔をみてみたり

しかめっ面したお母さんに日々の苦労を感じたり

部活帰りの高校野球少年たちが

疲れた体をみんなで肩並べて坂道を上がっていたり

(でも肩並べすぎて通り道に困り頭を下げてチャリで通過。笑)

そんななにげない日常の景色の中に

いろんな人たちのいろんな感情があるんだなって

そんななにげない日々の感情に寄り添うような演技ができたらいいな

そんな事考えながら

お店に寄り道

IMG_5589

 

「ハウス」というブランド名かしら

革を扱った鞄や靴が並んでいて

温かみを感じたのでポストカードをお持ち帰り

調べてみると あった!

http://www.house-jp.org

ホームページからして可愛い◯

山梨にアトリエを構えていて

時々展示会を開いていらっしゃるようだ

ブックマーク♪ブックマーク♪

 

それと

代々木上原駅すぐにある

「caph」というお店

セレクトとオリジナルのショップ

あたしからすると

ワンランク上の大人の女性の可愛い服◎

ここも頭の中に

ブックマーク♪ブックマーク♪

 

さあ

今日も1日楽しもう。

 

弥香