9月25日『だからあたしも考えてみた』

IMG_5533

 

& Premium『スタンダード』

を読みながら

『スタンダード』に考えていた今日

人それぞれそれはあるもので

こだわりみたいなものになるのかしら

職人さんならこの道具が良いとか

このフライパンが良いとか

トイレットペーパーはシングル派だとか(?)w

生きていた中で心地よいところがあるはず

だからこそ

当たり前にあるもので

気づかなかったりする

だからあたしも考えてみた

 

あたしの近くにあるのは

服なのでそこをベースにみてみると

デニムばっかり

もしくはブルーとかネイビーの服がいっぱい

それらをベースにコーディネートしている

だからきっとこれがあたしのスタンダード

 

IMG_5535

 

このデニム弥香ちゃんにあうからって

頂く事も何度かある

IMG_5536

 

だいたい古着屋さんで見つけて一目惚れ

とくにこだわりは無いけど

詳しかったらまたデニムみるのも楽しいのだろうな

IMG_5541

 

これは 1998 U.K WEAR

IMG_5544

 

ってタグに書いてある。

 

胸元にはペン用のポッケと

サイドには何やらすきま風が入ってくるだろう

縦に隙間があいてるんだけど

 

これ着ていても中に来ている服のポッケから

モノを取り出せるように空いてるんだと

デニムマニアの友人が教えてくれた。

作業着みたいなもの。

生地も厚めでしっかりしているから

どんな時でも活躍しているよ。

あとハンチング!

これは秋冬になるとね

あたしの頭に上によく乗っている

フランス行ったときに蚤の市でかったもの

カーキのコーデュロイでデニムと相性が良いみたい

程よい差し色になるの

バッグはA.P.C

 

『スタンダード』についていろんな方が語っていて

当たり前のそれってどんなものでも意味があるんだとおもった

鉄道員が使うチリトリでも

メッセージがつかうバッグでも

なんでそれがそのカタチなのかと考えると

とても楽しい♪

欲しいものもふえちゃった◎

大好きなファイストを聴きながら

いまは色んなものを取り込む時期

インプットする時期なんだな〜と

その時期がやってきたって感じ

音楽が というか体が音をすきなんだな〜と

そう思った 感じた

ワークショプで音に合わせて踊るというか表現するというのかな

部屋に音楽が響いて

心にはまる音があると自然と手先や足の指が反応していて

想像をかき立てられる

悲しい音もあるし 元気すぎる音もあるし

そして心臓がわくわくするんだな。

だれかが昔言ってたっけ

「人は産まれた瞬間に心臓の鼓動が音楽を奏でる

生きている間ずっと」

だからね

私たちの体の中にはいつも音楽がある

昔からどんな映画が音楽ってなんだろう

どんな映画が好きなんだろう

どんな本が好きなんだろう

私はどんなものが好きなんだろう

そんな好きなものの無効にどんな世界があるんだろうって

改めて

いや、新しくコンコンってあちこちドアあけてる◎

知らない事がいっぱいあって

映画も音楽も本も知れば知るほど奥深くって

そんな知らない世界を知っていくってやっぱり楽しいんだ

常に刺激があたしには必要だ。

今年の秋は

『本、音楽、映画、インプットの秋』

き〜まり!

 

さてと お風呂で本の続きをみてみよう〜♪

 

弥香