9月14日『ときどきあたしがちょん切って』

IMG_4894

夏が終わってしまうんじゃないかと

終わりかけのレディオ

入道雲みたいなもくもくふっくらした雲が

小さいカタチになって遠くに離れていく

あ〜

涼しい風が気持ちよく吹いていて

日差しが心地よい温かさになっていくんだろうな〜

そんな時に干す布団が気持ちいんだ

干したての布団

我が家のガジュマルはこの夏の日差しをたっぷり吸収した様で

たくさんの葉をつけてくれたよ

 

IMG_4897

いっぱい太陽吸った奴だけ

そのぶん大きくなって

下の奴らに太陽当たらなくしちゃうもんだから

ときどきあたしがちょん切って

みんなに届けと

光合成しておくれと

新しい芽よでておくれと

仲をとりあう

IMG_4899

 

映画をみた

『つかこうへい作・蒲田行進曲』

監督は深作欣二さん

面白かった

勢いと役者のパワーがすごい

松坂慶子さんが綺麗で存在が美しかった

愛のカタチが凄かった

 

『東京家族』で後半ぼろぼろ涙が止まらず

橋爪功さん演じる「うん」か「すん」しか言わないような

お父さんが素敵だった

 

次はなに借りようかな。