7月24日『言葉、話す、伝わる、伝わり方』

IMG_4845

チラシを原宿の知り合いのお店に散りばめてきました。

自信のチラシ

特に表の写真にみなさん良い言葉をくれます

撮影したのはpygmycompanyの藤原宏氏

http://pygmycompany.com/f_profile.html

 

あたしと何度も作品撮りをさせていただいていて

今回は初めて表にでる作品としてご一緒することができた

繊細で感覚があう彼なのであたしがお願いしたのです。

もっともっとたくさんの写真があるので

お披露目出来るように考え中。

 

そして

シーシーシーのチラシが

たくさんの人の手に届きますように。

 

IMG_4847

IMG_4881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉の力を信じて

台本も何となく読んでいるのだけど

普通の生活の中でも

あたしは話が上手な人間ではないので

言葉を相手に伝えるのが時々難しいって思う時があるんだけど

本当に心から思っている時じゃないと

発してはいけないようにおもえてて

(毎回じゃないよ、適当な時だってあるし、軽いものでも重いものでもない。あたし的に言うとまあタイミングを逃したときかな)

そのとき感じておもった時に出た言葉が

ほんとうに本当なんだよな〜っておもってると

そりゃあいてと上手くタイミングが合うわけではないので

のがすことが多々。

恋人でも友達でも目上の人でも

他人ね。

 

台詞って

嘘な心でその言葉を言うんだけど

うそでもほんとでさ

でも言葉の力があると思えば

なんの思いもなくったって

伝えられるんだよね

お客さんに

 

普通の生活でも

それはあるのかね。

 

相手に伝わるのかね。

 

きっと

『ありがとう』

言いのがしたのしても

言われた方はうれしいし

『ごめんなさい』

ないよりましだよね。

行動で見せるのも大事だけど

言葉でほんの一言伝えるだけで

違うよね。

 

 

 

ふう。

 

今日も暑い

 

ゲリラ豪雨がきて

雷がなって

 

夏らしいなと

 

明日は地元で花火大会だ。

 

 

弥香