5月29日「望みを持つことは大切ね」

image

 

 

こうやって、大人になっています

同時に、子供にもどっているような気もします

 

 

image

 

 

基本テレビは朝起きて軽くご飯食べる数分や歯磨きしている数分や、長くても夜ご飯たべてら間でしかテレビ画面と向き合っていないんだけど

 

観ている番組の半分はNHKのEテレ

 

暮らしの知識や

知らない町の知らない人の情報とか

まだまだ知らない事が沢山あるんだなぁと

もちろん子供向きのものもじっくり

他の番組でも、ぶらり旅みたいなやつ

もしくは、青空レストラン

男子ごはん

と食べるものに対しての番組はとくになんでも好き

 

食べるっていいよなぁと

ふとね、改めて思った。

 

豚を育てる高校生とその豚に惚れ込んだシェフとの話

をねみてたの

育てた豚を大事に大事に育てた豚を

自分達で感謝して食べる。

 

もう

それだけでいいのね

 

 

それぞれに想いがある

想いを込めてつくった野菜とか

想いを込めてつくった料理

想いが合わさって

とっても美味しくなりそうだなぁ

 

今の私は

すこし生活が疎かになりがち

なんか、自分が食べるモノに対してどうでも良くなってきていて、

そんな事より

いままでつかってた料理してる時間をお金を

違う方向に向けているのかなと

おもう。

 

ありふれた情報社会

スーパーいっても色んなものがありふれていて、街中でも電車でも、知らず知らずの間に情報が頭の中にはいってくるから、テレビも携帯もだけど、とても素晴らしい事だけど、欲というものをいろいろ考える。

欲望

食欲

人間のいろんな欲

欲しい、望み

望みを持つことは大切ね

欲もなければ掴むこともできない

欲なしに掴んだものは

簡単に離れていってしまう

 

食欲だって元気なしるしだし

 

めっちゃ短く終わろうとおもったのにっ笑

 

さぁってと!!

オーディションへ!

意欲があるので

頑張る!

 

 

熊谷弥香