4月26日 『好きか嫌いか』

写真 2015-04-26 22 48 43

 

いつ頃からか

マイカラーというかブームなのかわからないけど

”きいろ”

が増えました。

なにかと目に入るのです。

基本デニムを着ているからか

刺し色に反対色の黄色を選びたくなるのかも

それに”しっくり”くるのだ

じぶんがどういう人になりたいのかって考えるんだけど

たまにね。

20代前半で考えていた27歳にはなっていない

25歳の時にはもう30歳の自分を想像していて

30歳の自分のカタチも漠然ではっきりしていない

はっきりした目標があれば今何するべきかわかるから

大変でもそれが楽しいんだと思う

あたしはまだはっきりしません

でも楽しんでます。

どんなに嫌な事も

やりたくない事も

突然の出来事も

そのとき理解できなくて

苛ついたりします

でもやらなくてはいけない状況もあるのね

『1日でも半日でも1時間でも

一生の中を自分にとって良い時間を多くしたい』

難しいけど

嫌な事を好きになってみる

好きだと思い込ませるの

一度でも一瞬でも

”嫌い”

っておもうとさ それってなかなかとれないでしょ

心の中で嫌だっておもったのをさ

口に出すとね

本物になっちゃうの

誰かに聞いてもらってうなずいてもらったら

嫌いが本物になるの

そんなつもりじゃないのに

大きくなってとれなくなる

そんな気持ちが残ったままいると

そんな気分になってる自分が嫌になるから

根本に戻って

なんで嫌になったのか考えてみるの

そうしたら大した理由じゃなかったりするんだよね

そうしたら和らぐし

心が広くなった気がして

楽しめるようになるの

全てを好きになるってことではない

”嫌い”

になったことで

わかる事もある

”ピーマン嫌いな人の気持ちがわかる”

”効率よく仕事できなくて上手くいかない人の気持ちがわかる”

人の気持ちを理解できるようになるよね

まぁ簡単に言うと

『好きが多い方がなんとなく特な気分じゃん♪♪』

 

 

写真 2015-04-26 23 07 28 (1)