12月29日『そのとき』

年末にむけて

というか今年を振り返ったうえで思う

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あたしは

 

これもあれも手元にあればなにか面白いものができあがるんじゃないかって

これもあれもできるようになればなにかに役立つんじゃないかって

勉強の本かったり作る為の道具あつめたりしていた

そのとき感じたときめいたものを素直に吸収してました

そのとき「好きだ」と思ったことを大切にしようとしてきてた

 

でもそれはだんだんとだんだんと

重りになっていた事にこの間気づきました

 

そのとき感じたときめいたものは

時間の流れとともに道のど真ん中でへんてこなオブジェになってた

そのとき「好きだ」と思ったことを大切にしようとしすぎて

そのときに戻ろうと同じような道を探して迷ってました

 

うん

前に進めない状況を自分で作っていました

 

時間は進んでいるんだ

進んでいるんだ

 

あれこれ捨てました

モノを捨てました

参考書、本屋でであった本、布、メイク用品、CD、服、小物、

下着、靴下なんでもかんでも

「今」の自分がときめかないものは全部

そしたらなんだか心がスッキリしてきました

なにが本当に自分に必要なのかみえてみました

 

どうなりたいのかみえてきました

とてもシンプルだった

「表現者でいたい」

でもあと一つ大きなものがなかなか動かせないんだけどね

 

だからもうちょっともうちょっともやもやあるけど

もやもやのお陰で毎度ステップアップしていけてるから

ぶつかりながら

たしかな目標を小さなことでも

ひとつずつやっていこう

 

来年はまだまだ羽はのばしすぎず

でも柔らかい気持ちをもって

前に進んで行きたいね◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA