11月8日の1.5

数年ぶりに大手のスマホ会社を解約して別の会社に変更とともに

ガラケーの契約をした。

電話としてでしか使わないと決めて

iPhoneを主に使うがWi-Fiのみ

だから

繋がらないときは繋がらない

Wi-Fiの電池が切れたら切れたで電波は終わり

自分で確認したい時だけ電波を繋げてメールやラインのチェックをする

だって本当に勝手に鳴るでしょう

”自分のタイミングで電波にのりたいの”

便利が増えた 本当に増えた

便利ができればそれになれて便利ではなくなって

いつしか当たり前のモノになっているのね

増えた便利を本当に自分が必要なものだけに削る作業が必要

服でも家具でも食器でもそうよ

出来るだけ長く使えるものを見極めて

そうするとシンプルというかスタンダードなものが残るのよね

愛着つけたいの

暫し舞台が続くから徐々にシンプルにしていくね