10月4日

もやもやと

ときどき

満月の空の下

肌寒くなって

どこか切なさ 寂しさと

隠れる 雲の中に 大きな光が

あなたはいまどこにいますか

なにをおもっていますか

なにがしたいですか

どんな未来がみえますか

元気でやっていますか

未だ知らない この先

振り返ったりしてるのかな

どうおもっているのかな

。。。。。。。。。。。。。。

今宵は満月です

きれいな満月に少し雲がかかってゆらゆら

だれでも発信ができるこの世の中

気持ちを出す場所ではあるのだが

いろんな言葉が見えやすくなっている世の中

いい事書こうっておもうからか

なんだかうまくかけずにいます

ただ笑って 苦しいことあっても 笑って生きていられるだけでいいのね

シンプルに 小さなひと1人

楽しく消費

生産もしっかりしていかないといけません

人と繋がる仕事 どれもそう

生み出していかないと  “生きがい”

いつしんでしまうなんて分からないのだから

家族だって大切な人達だって

わかんないから

とある時になにかが  なんだろ

ながーいながーいトンネルから抜け出した時があったんだけど

別に暗いとんねるじゃないですよ

いろんなトンネル

でもなんかちがうなぁってやつ、それが

ぴっかーーーー!!!ってw

なーんだ!へっちゃらだい!!ってな

あのときの前向きったら 誰にも負けないくらい前向きで

それはそれは楽しかったw

そうして楽しい毎日すごしていたわけですが

ある時どーんと 落ちましたw

びっくりするくらい落ちました とことんしずんで

そのショックのでかさといったら

なかなかなくならないもんでw

やる事やって目の前のこと一生懸命やれる場所があったから

ありがとう

ちっと臆病になったのはそれからか年齢のせいか

まぁ

進むしかないのでね

進んでるし

おかげで気づいたこともいっぱいあります。

元気もらうところ場所

があります

そーんなふうに こーんなふうに ふと振り返る

おばあちゃんになったらどんな風に思い出すんかなぁなんておもって

今の自分をどれだけおもいだすんかなぁ。って

そんな夜

くまみか

いっぱい支えてもらっている

R0043824

満月

2017・10・4