10月16日『酸味がある方が好きなんです』

雨と風とでひんやり空気

鼻水すすってブログ更新中

 

 

IMG_5938

 

boyな服装が好きで

家の近くとかラフに歩き回れる距離だと

デニムにトレーナー

スエットにTシャツとかとにかくシンプル

 

 

IMG_5937

最近はそんなこんな格好でどこまでもいく

デニムは自分で加工したもの

後ろのポッケはとってあまった裾は裏にして縫い付けて

ダメージダメージを与えた

これからもっと味をだすんだ。

 

さてと話が変わるが

9月に公演した『sea,she,see』

でおなじみ

superendrollerの濱田氏の作品『onely』

それのお手伝いで

10月から稽古にお邪魔していて

助手のような事したり

体の使い方、立ち方ストレッチの仕方

指導ってほどでもないけど

教える側、外から作品をみる側として作品に関わらせてもらってます。

その『onely』が高円寺の明石スタジオで公演なうなわけで

高円寺に行くわけで

そしたら高円寺の魅力にはまったわけで

歩き回ったわけです。

 

さて一個目

IMG_5921

『coffee amp.』

自家焙煎のコーヒー屋さん

コーヒー豆や道具

もちろんカフェラテなどもテイクアウトできるし

店内で軽く座って飲む事もできるところ

 

あたしはカフェラテと

家で飲むように豆を購入

IMG_5920

これ以上にありました

悩みますね

悩みました

「酸味がある方が好きなんです」

ということで

IMG_5919

 

”コスタリカ ブルマス レーチェハニー”

美味しい淹れ方は

”少し細引きで熱いお湯”だそうで

我が家の古いコーヒーミルちゃん 

ネジ調節して

お湯熱めで淹れた

けれど

酸味はあるがコーヒーの苦みが薄い

結構熱いお湯で淹れて良さそうだ。

そしてもっと細引きにしてミルクでわっても美味しいかしら。

 

こうやって自分好みの飲み方探していくのが

また楽しいのよね。

 

今晩寝る前に

映画でも観ながら

ソイミルクたっぷりにして頂こう♪

 

弥香