10月12日『心もお腹も満たすの幸せよ』

 

三軒茶屋にある『klala』という セレクトショップ

一戸建ての普通のお宅とおもいきや

雰囲気のあるような

生活感あるような

たまに二階から下りてきた犬がチラリとこちらを向いている

そんなお店

http://www.klala.net

プレゼントにはもってこいの

おしゃれなものが揃っている

どれもこれも自分が一番欲しいものばかり

かわいいコップからお皿から

ポットからフライパンまでなんでもみていると

妄想が始まる。

アイランドキッチンで壁は黄色

白いタイル

木の引き出し

こんなグラスがあったらいいな

とただただ想像が広がる

 

映画とかみての刺激もいいけど

こういう雑貨一つで想像するのも最高だ。

 

IMG_5594

このフランスパンにしても

 

IMG_5593

ミルクパンにしても

どんなまな板、ナイフで

焼き目は網で焼いたやつか

メイヤーのフライパンでやいてしましま模様つけるか

バターは全体にか

一部にたっぷりか

それに目玉焼きソーセージにミネストローネ

もしくは、昨日の残りの豚汁でもいい。

溶けたバターと味噌はあうんだなこれが。

よだれがでてくる。

 

上記のパン達はここの

IMG_5595

お安くて美味しい

小さなおみせなんだけど

ご近所さんかはるばる来た人でパンパンパン屋

 

食べ物っていいよね

『幸せのレシピ』

『シェフ』のホットサンド

『ジュリー&ジュリア』

『かもめ食堂』

『南国料理人』

『天空の城ラピュタ』(ジブリはなんでも)

思い出すだけでお腹減る

 

いつかお店をやりたいなと

心のおもっている

だれかを幸せな気持ちにしたい

 

心もお腹も満たすの幸せよ

 

 

おやすみなさい

 

弥香