4月20日

写真 2015-04-20 22 59 16

 

紅茶を買った

Janat の EVEREST CHAI

スパイス好みのあたしにぴったりな香り。

買って正解です

ミルクにもあうわ

ちょっとショウガ足しても美味しそうだ。

写真 2015-04-20 22 58 33

今日は稽古が早く終わったから

帰り道 寄り道

豆缶が安いスーパーで

ひよこ豆と大豆

その日 存在感が大きかったパプリカと

新タマネギを購入

新タマネギはこの時期ならではの甘みがあるから

そのままでも美味しいのよね

全部豆のサイズにあわせて切って

保存

写真 2015-04-20 22 58 52

それと

時間がある時こそこうやってみかん剥いておくと

いつでも冷蔵庫からつまめるから楽なの

朝早くてご飯の準備できない時は

前の晩に

あれこれ仕込んでおけば楽チン

それと今日の寄り道で見つけた

こいつ

写真 2015-04-20 23 20 06お弁当箱

いままでタッパーですませてて

お弁当箱なんてそんなに使わないしって思ってたのだけど

今回の稽古では毎日お弁当持っていっているので

より楽しくする為に買ったよ

生活のなかで

少しでも自分のテンションが上がるように

疲れたり嫌な事あったりして気分がさがる時もあるじゃないか

だからモノを買う時は

今ちょっと必要だから安くていいや

じゃなくて

これからも長いおつきあいできるように

気に入ったモノを買う。

もちろん安ければ安い方がいいけど

フライパンにしても包丁にしても

ちゃんと悩んで選んで買いたいのだ

タッパーでいっか

だったお弁当箱が

長いおつきあいになりますね

よろしく

な可愛いお弁当に変わった。

では

このへんで

おやすみなさい。

写真 2015-04-20 16 26 02

メロンパンとあたし。